オンラインゲーム タワーオブアイオンの攻略ページです 更新遅めですが頑張ります

三日坊主がアイオン攻略ページ作ってみた

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

今日は更新するつもりはなかったのですが、急遽のことなので情報書き足しておきます

本日4.91UPデートが来まして、マナカルナのベリトラの使用スキルや雑魚沸くタイミングが以前と違うという情報がありました。
私も本日行ってきたのですが、一部を除いて雑魚沸きのタイミングがずれるという事はなかったですね。

バグなのか何なのかわからないので、ハッキリとは言えませんが今の所聞いた情報を書いてみます。

①雑魚沸きのタイミングがずれる
②ダークコントロールが異常なまでに連発される。
③ディストラクションエネルギー(Y字)がY字ではなく5方向になったりすることがある ※画像参照

IMG_16122015_235828.png

以上が今の所あげられてる情報です。
フォースによって現象が違いすぎるので、恐らくバグとは思いますが
今の運営がそのバグを修正するかどうかは怪しいので、また対策がったりすればこのブログに載せて行きたいと思います。
  1. マナカルナ
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

ボンジュール(´・∀・)ボンジュール♪
どうも皆さん、2日ぶりです(*´ω`*)

前回はマナカルナの記事を書いていましたが、ちょっと連続で書いてたので疲れてしまったので1日お休みを頂きましたペコリ(o_ _)o))
あまり頑張りすぎると長続きしないので、感覚を空け過ぎず、詰めすぎずで更新していきたいと思っています。

あと、お気づきの方がいらっしゃるかは分かりませんが、マナカルナは現段階では最難関IDだと思うので
一応皆さんがこれからマナカルナの記事を見直すに至って簡単に引き出しやすいように
カテゴリを ID攻略 から マナカルナ に移行させて頂きました。
やはり一番見られるページはマナカルナだと自分でも思いますし、それなら今後更新して探しにくくなるよりちょっとでも探しやすく見やすくなった方がいいかな?と思い誠に勝手ながらカテゴリ分けさせて頂きました。

もしかしたら今後もカテゴリ分けを増やしていくかもしれませんが、増やさせて頂いた場合は出来る限り報告させて頂きます。


さて、今回は休憩という意味でもちょっとした小ネタを挟もうと思います。
というのはAIONの略語に関してですね。

「略語なんて誰でもしってっから!!」っていう声もあるかもしれませんが、新規さんやMMO初めてですって人もうちのレギメンにも何人か居たりするので、知っておくと便利かなー?と思い今思いつく限りですが書いていきたいと思います。
そのほうが今後ブログでも書きやすくなるので(゚Д゚)
コメントなどでもこんな略語あるよ!っていうのがあれば教えて頂けると助かります。

では最初に数字の単位からですね。これはほとんどのMMOがある程度共通になってると思います。
1k=1,000 
1m=1,000,000 
1G=1,000,00,000
という読み方です。

ではドンドン書きます!

AFK=離席、席を離れるという事

DOT=時間経過でダメージを与えるスキル←スピさんが得意とするスキルです

DPS=1秒辺りのダメージがどのくらいか、その戦闘でどの程度ダメージを与えられたかという数字です。←マナカルナなどでよく計られたりすることが多いです

MT=メインタンカー、その名の通りMOBの攻撃をメインで受けるキャラの事です←盾さんやソードさんがやる事が多いです。

NMもしくはNMD=名前の付いたモンスターの事です。AIONだとクエモンスターやボスモンスターについてる事が多いです。

MOB=モンスターの事です

MC=モーションキャンセル、AIONの場合一番主流なのが2刀で殴るときにMCをする事によって通常攻撃のモーションを消すことが主流になっています。他にも一部の範囲攻撃のモーションを消す事も出来ます。MCについてはまた別の機会に詳しく書きたいと思います。

PK=プレイヤーキル、プレイヤーキラーの事を指します。敵対種族を倒すのはPK行為ということです。AIONではPvとも言いますPvPとはプレイヤー vs プレイヤーの事を指します。

MPK=モンスターを使ってPK行為をする事です。簡単に説明するとモンスターを大量に釣ったりNMを釣ったりして他人になすりつける行為です。

RMT=リアルマネートレードの略、実際に装備やアカウントを売ったりして現金を支払ったり、得たりする行為です。絶対にしては行けない行為なので止めましょう。下手すると警察沙汰にもなったり永久的に垢BANになったりします。

3ch=パーティ検索チャットの事です←AION限定略語です

Wis=ウィスパーの略です、簡単に言うとその人個人にしか見えない内緒話みたいなチャットです。

F=フォースの略です フォースとは最大24人で組めるPTみたいなものです。FLというのがそのフォースのリーダーの事を指します。

CT=クールタイム、スキルを使用した後、次回そのスキルがいつ使えるようになるかの略です。

CC=キャラクターチェンジ、その名の通りキャラクターを変えるときに使います。

BAN=アカウントやキャラクターが凍結されてしまうことです。

バフ=ステータスが上昇する魔法の事です、逆がデバフといいステータスなどが低下してしまう事です。

FA=ファーストアタック 一番最初にターゲットを攻撃する事です。 逆にLA=ラストアタック 最後にターゲットのHPを削りきった人のことです。

POT=回復ポーションや治癒ポーションの事です。

鯖=サーバーのことです。

AE=アフターエフェクトの略です。AIONではAEがつくことによって最大HP.MPの低下状態や足が著しく遅くなったりするので気をつけましょう。

ヘイト値=モンスターの意識がどんくらい向いてるかってことです、このヘイト値が高ければ高いほどMOBに狙われやすくなります。

リスタ=一回ゲームを再起動したりすることです。ゲーム中重くなったり、Pv中に自分に番号が相手に付けられてる時にこの行動をするときが多いです。

レア=武器防具、アクセなどの緑色の階級レベルを指します

レジェンド=武器防具、アクセなどの青色の階級レベルを指します

ユニーク=武器防具、アクセなどの黄色の階級レベルを指します

HR(ヒーロー)=武器防具、アクセなどのオレンジ色の階級レベルを指します

ミシック=武器防具、アクセなどの紫色の階級レベルを指します

順番で並べると レア<レジェンド<ユニーク<HR<ミシックの順で良い階級です。

寝落ち=オンライン状態で寝る行為です。うちのレギ【ねおちーず】のもっとうがコレです。自分は最低週に3回は寝落ちしてます


まだまだあると思うんですが・・・・書き出したらキリがない事が分かったので自分で書く分はこれくらいにしときます(;´Д`)
本気出せばまだまだ書ける自信あります!!( ー`дー´)

では次回ですが、悪夢~ドラウプニル洞窟のIDは取り敢えず置いときまして、ルナディウムやサウロ、保護塔などの記事を書いていこうと思ってます。
それでは今日はこのへんで・・・・
  1. 小ネタ
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

ボンジュール(´・∀・)ボンジュール♪
ついに龍型の説明に入ります!昨日は力尽きて更新出来ずすいません。

さて前回の人型で3つのバフを当て終わった後からの説明になります。
では最初に殴る位置や定期的に出る柵の外に出る位置、爆弾バフでバリアを消す位置を画像で確認してもらいましょう。

ベリトラ配置

画像にも書き込んでる通り大体の位置を分かりやすいように書き足してます。
殴る位置には人型の3つ目のバフを解除する前に配置についておきましょう。
3つめを消し終わると麻痺で10秒間動けないので注意です。

さて配置ですが画像を見ても分かるとおり、盾が居るPTが向かって左側に、いないPTが向かって右側の位置に移動してください。
何故盾が居るほうが左側なのかは、雑魚引きの時に盾さんが左側から引くほうが楽だからです。なのでこれは絶対に心がけてください。逆にするととんでもない祭りになります。
因みに分かりやすく説明すると、大体ベリトラの足辺りが丁度殴り位置に来ると思います。

更に殴り位置の近くに柵があるのを見て分かると思います。
この柵は一定時間ごとにベリトラが無敵バリアを張るので、柵を越えてどちらかのPTの方に封印守護者が沸きます。
バリア中は何も出来ないのでMTも盾さんも全員柵の外に出て被害を最小に抑える必要が有ります。
因みにバリア中は影の守護者があちこちに沸くので、柵を出る時は早めに出ると良いでしょう。

封印守護者を倒すと影の守護者も消えるので消えたのを確認後もとの殴り位置に戻ってください。その間ディスペアやドラゴンエンペラーラスというスキルが当たり判定のある場所にあれば、すぐに戻る必要は有りませんが、爆弾役の人は時間がないのでHPを回復後すぐにお互いの殴り位置に挟まれるような形でベリトラの股間部分に行き0mで当ててください。

これを当て損ねるとバリアが続く上にHPを10%回復されてしまうので、当てる前に死んでしまったり、当てそこなわないように注意しましょう。

マナカルナ 龍型

さて、ではバリアを張るまでの時間ですが、ここで事前に時間を計る人(タイムキーパー)の人が計測してもらう出番です。

画像を見てもらうと中央部分に ベリトラがドラゴンに変身します というログが流れます。
このログが出たと同時に50秒計測し、50秒後に咲くの外にフォースメンバー全員出るように指示をしてください。
60秒後に権能バリアが張られて影の守護者がウジャウジャ出てくるので10秒余裕を持っての50秒計測です。

計り忘れた!!!って人は最初にドラゴンエンペラーラスという攻撃が来ます、次にドラゴンエンペラークロウ、その次にドラゴンエンペラーロアというスキルが来るので、ロアが終わり次第柵の外に出てもらうとちょうど50秒~55秒ぐらいです。

マナカルナ 出るタイミング


そして最初の爆弾を当て終わったら当て終わった瞬間に次回から終了まで1分50秒毎に計測してください。
簡単に言うと
開始~最初のバリアまでの時間 50秒
1回目の爆弾バフを当てて~2バリア目まで 1分50秒
2回目の爆弾バフを当てて~3バリア目まで 1分50秒
3回目の爆弾バフを当てて~終了まで は時間計測する必要なし ←この時点で倒せない場合はタイムアップでベリトラが逃げてしまいます。

このように爆弾を当ててからの計測になるので爆弾役の人は「爆発まで@何秒!」などいってあげるといいでしょう。

次に雑魚沸きの説明です
開始~最初のバリアまで 雑魚なし

1回目の爆弾バフを当てて~2バリア目まで 緑の雑魚脇のみ(この時点で残りHPを35%以下まで削ってしまうと雑魚が消えなくなる上に次のターンの雑魚まで出てきてしまうので注意)

2回目の爆弾バフを当てて~3バリア目まで 緑の雑魚+紫の魔道士型の雑魚 ←こいつは爆発すると即死級のダメージなので盾さんは雑魚全部取りきれない場合紫のMOB優先でとってあげてください。

3回目の爆弾バフを当てて~終了まで 緑のMOB+紫のMOB+青のカマ持ち型 ←青は爆発すると10秒間麻痺なので紫以上に最優先でとってあげるといいでしょう。絶対にアタッカーPTに近づけないようにしてください。
恐らく相当慣れてる盾さんでも全MOB沸くと全部は取りきれないと思うので、MT以外のソードさんなどが雑魚引きを手伝ってあげるといいと思います。

次にベリトラのスキル説明です

ディスペアシャドウ
前回と同じですが、前回は避けれましたが今回はアタッカーは攻撃優先なので絶対当たる必要が有ります。盾さんは極力当たらないようにしましょう。当たっても一発で済ませてください。雑魚引きながらですので難しくなりますが、2発当たってしまうと死んで雑魚が全部アタッカーに流れてくるので注意スキルです

ディストラクションエネルギー
Y字型レーザーですがこれも、殴り位置で食らうことは滅多にありません、足の辺りで固まっていれば、キュア含めアタッカーも当たることはないでしょう。柵側に近すぎると当たってしまうので注意しましょう。
盾さんはこのスキルも出来るだけ当たらないようにしましょう。

ドラゴンエンペラーラス
詠唱時間長めの柵内全体攻撃です。ダメージは7k~8kぐらいだったと思います。
詠唱自体が長いので余裕で回復追いつくと思います。

ドラゴンエンペラークロウ
ターゲットから半径10mの範囲攻撃でダメージは7k程ですがランタゲで3連続攻撃ですので注意です!一応物理判定のスキルなのでやばそうな時はよけれる職は避けてもらうい、アブソートや鉄壁、バリアスキルは惜しまず使った方が良いでしょう。因みに詠唱は1秒もない感じです。

ドラゴンエンペラーロア
クロウの魔法バージョンです。ダメージも3連続も一緒なので注意スキルです。運が悪いと一つのPTに連続でとんでくるので注意しましょう。

ダークコントロール
人型のときと一緒です。即効解除してあげましょう。
盾さんは雑魚引き中になった場合、ジケルやダブルアーマーでも解除できますので活用していきましょう!

攻略法としてはこんな感じですね。
スキルに注意しつつ、時間が来たら柵を超えて爆弾バフをしっかり当てる。盾さんは雑魚引きをしっかりする。
この一連の動作をしっかりして死亡者を極力出さないようにしたらクリア出来ると思います。

ベリトラ 撃退

最後に!!
ベリトラのドロップを取る時、全員柵の中にいることを確認してからとるようにしましょう。
不具合なのか分からないですが柵の外に居ると取得権限をもらえません。
取る人は充分に確認してから取得しましょう。

ではこれにてマナカルナの攻略はひとまず終わりです。
余裕があれば追記で動画を載せたり、別記事で雑魚引き編を書くかもしれません。

では皆さん長文読んでいただきありがとうございました!

↓参考動画↓

盾視点①



盾視点②一部解説付き (現在4.9のUPデートで柵に出るタイミングやスキルのタイミングが一部と違っていますので、タイミングは上記のブログ内容参考お願いします



キュア視点(音量注意)



フレが試した9人マナカルナ(IDの最初から最後まで)



※今回お借りした動画はほとんどUP主とは繋がりはありませんので、動画主さんに迷惑がかからないようにお願いします。
  1. マナカルナ
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

ボンジュール(´・∀・)ボンジュール♪
数日に分けたマナカルナの攻略もとうとうベリトラまでやってきました!
さて、ベリトラ編は大まかに分けて役割がいくつかあります。
では、その役割紹介をまずしていこうとおもいます。

①雑魚引き:基本盾さんが雑魚を引き連れて囮役する役目です、雑魚引きなしでクリアは恐らく無理でしょう。感覚としては龍帝の安息所に近い感じです。
②爆弾役:ベリトラは一定時間毎に沸く、封印守護者というMOBを倒して、倒した際に一番ダメージを取った人に爆弾バフというのが付きます。それをベリトラに当てることで強力なバフやバリアを剥がす効果があるので、フォースに2人爆弾を当てる必要がある役目です。詳しくは後ほど説明します。
③時間合わせ:ベリトラは一定時間毎にバリアを張り、その間台座に厄介なMOBが沸く時が有ります。その際柵を越えて被害を最小限にするため、時間をしっかり計り柵を出るタイミングをフォースに伝える大事なポジションです。
④雑魚引き補助:その名の通り雑魚引きの補助です。メロさんがやる事が多いと思います。盾さんが雑魚引きやすいようにするのが役目です。ヒールはキュアさんがやる事が多いです。

といったかんじでしょうか
では順番を追って攻略の説明をしていきます。

マナカルナ ベリトラ

最初ベリトラは龍型になっておらず、人型からの攻略になっています。
ではいつ龍型になるのか?
画像を見てもらうと、ベリトラに3つのバフがついてるのがわかるでしょうか?
それら3つのバフを全て消すと龍型に変化します。

マナカルナ 爆弾

バフの消し方は入って時間毎に沸く封印守護者を倒すと爆弾バフがつくので、それを当てるとバフが1つずつ消えるので計3回当てたら龍型に変化するという仕組みです。
封印の守護者と一緒に影の守護者というMOBも一緒に沸きますが、キャプ(4kダメージ)ってくるので注意。キャプを貰う前に沈黙など入れてあげるといいかもしれません。

爆弾役するのに注意点がいくつかありますので説明します。
①封印守護者を倒す際、絶対FAを取る事。封印守護者のスキルは2つありますがどちらも前方範囲でダメージは12k近く食らうので必ずHPを全快になってるのを確認してから攻撃すること。 影の場合はフォーカス、イヴェコンで避けれます。
②爆弾バフが付いたら15秒以内にNMに当てなければいけません。
MTや他の人を巻き込まないように、画像みたいに回りに他の人がいない状態、更にMTに当てないよう爆弾バフの範囲エフェクトギリギリでNMにかすらすようにすると誰も被害を及ぶことはありません。
③HP装備を用意しましょう。ジョイメロ込みで22k~23k以上HPが確保出来ると良い感じです。理由は爆弾のダメージが19k~21kぐらいくらうので、HP装備がなければ溶けてしまいます。爆弾を当て終わったらすぐに火力装備に切り替え次に備えるようにしましょう。

次にベリトラ(人型)の注意スキルを説明します ※スキルはグラフィック設定でエフェクト→全体にしないと見えないので注意。

マナカルナ ディスペア

ディスペアシャドウ
詠唱が凄い長いです。長いのには理由が有り、足場によって詠唱中に全部で3回ダメージ判定があるので注意です。ダメージは11k~12kほど、ダメージ判定は台座の半分が一回、もう半分が一回、柵の外全域が一回です。
ダメージ判定が分けられているので上手く立ち回れば一発も当たらずに済むスキルです。
画像を見てもらったら分かると思いますが足場が黒くなってヒモみたいのが出てきたらダメージ判定ですので、それまでに黒い床以外の場所に居れば当たることはありませんが、どうしても当たってしまうのでえあれば潔く当たってしまいましょう。無理に動くと2階ダメージを貰って死んでしまいます。慣れてない人はダメージ覚悟で動かないほうが良いでしょう

マナカルナ ゲロ

ディストラクションソウル(だったかな?)
通称:ゲロと呼ばれるスキルですね
地面が複数青く光る場所にベリトラの何かがゲロのように降り注ぐスキルです。一発辺り13kほどですが、複数当たると即死なので足元が青く光ってた場合はそこからMTやキュアさんも避けるようにしましょう。


ダークコントロール
ターゲットにされた人から範囲で敵対状態にされてしまうスキルです。
解除方法:ピュリウェーブ一発orエグゾ+ピュリスプレンダーで解除の二通りです。
敵対状態ではこちらの範囲スキルなど全部被弾する上に回復が出来ないので即効解除してあげてください。

ダークコール
範囲キャプチャです、キャプされたらその場からすぐNMから遠ざかってください、数秒後に麻痺をしてきます。麻痺の人はすぐ解除してあげましょう。麻痺ったままスリリングシャドウというスキルを受けると死ぬ可能性が非常に高いので注意です。

ディストラクションエネルギー
通称:3方向、Y字、三ツ矢サイダー と呼ばれるスキルです
その名の通り、Y字型に放つスキルで当たると11kぐらいのダメージです。当たり判定がかなり早く、意図的に避けるのは難しいので当たってしまったら運が悪かったと思うしかありません。一応何通りか当たる方向はパターンがありますが、私が全パターン把握出来てませんので、教えてくれる人募集です。因みにこのスキルは結構定期的に来ます。絶対台座の真ん中に立たないようにしましょう。Y字型レーザーの全弾命中することになります。

雑魚沸き:爆弾バフを当てると緑の雑魚が沸くので、MTやキュア陣から引き離すして足止めしてあげてください
※足止めor鈍足
 盾 :アクレイムスナッチ(3匹)
 スピ:アースブレード(3匹)
 剣 :ウィングブレード(2~3匹) + アンクル(1匹)
 スペ:ウィンターリストレイン(3匹) 
倒してしまうと爆発して緑のバフがつき、回復できない状態になる上、ダメージも5kぐらいもらうので注意、。時間が経つと自動的に爆発しますので近寄らないようにしてください。

取り敢えず人型ベリトラの攻略はこんな感じです。
本当は龍型の攻略法も今日書く予定でしたが、思いの他時間がかかってしまったので・・・すいません!次回にさせて頂きます!!

※注意!
最初に説明した役割ですが、ベリトラ龍型の時の役割ですので、人型のときは爆弾役以外は関係有りませんのでご注意ください。
  1. マナカルナ
  2. / comment:1
  3. [ edit ]

ボンジュール(´・∀・)ボンジュール♪
毎回考えて書くから短い文でも40分~1時間ぐらいかかるから大変だ・・・・。
というボヤキはここまでにして、さぁ!今日も気合い入れてかくぞー!

さて、今日はオリッサを倒した後のNPC防衛戦について書きたいと思います。

マナカルナ非覚醒など行ったことある人は、あーあそこか、そんなん記事にしなくても楽勝じゃない?って思う人もいるでしょう
ですがベリトラ覚醒ルートは全然勝手が違います、慣れてるフォースでも毎回ではありませんが結構な確立で2,3人死人が出ます。
なので非覚醒ルートを経験している人は勝手が違いすぎて半壊の恐れすらあるのでご注意してください。

マナカルナ 防衛

では防衛戦はさほど画像をとってないのでほぼ文章の説明になっていきますが、説明していきたいとおもいます。
画像を見てくれると分かるとおり、攻城兵器を囲むようにNPCが合計8体出現します。
ここの防衛戦はこの8体のNPCを守るのが目的です。

因みに守る理由はこのNPCが生き残ってれば生き残ってるほどベリトラを倒す時間が増えます。逆に殺されてしまうと殴る時間が1体に付き15秒減るみたいです。(人によっては2人につき15秒という噂も聞くので、1体なのか2体なのかはまだ未確認です)

ともあれ、NPVが殺されないように気をつけましょう。恐らくですがNPCのHPは15kあれば良い方ぐらいだと思います、油断してるとすぐしんじゃいますので気をつけてください(;´Д`)

次に防衛って実際どういうこと?って言う疑問が出てくると思うので簡単に説明していきます。
画像の右下の簡易MAPを見てみると分かるとおり、360度に通路があるのは分かるでしょうか?

その通路からドンドン雑魚MOBが出てくる仕組みになっています。
最初はそんなに一気には出てこないのですが、中盤から一気に多くなってくるので範囲職が少ないフォースは処理しきれないほど沸きます。
なのでDPを重宝するキュア、盾、ソードの方々は極力死なないようにしましょう。

そしてNPCから向かって真ん中の通路からはエリートMOBとNMが出てきます。他の通路からはノーマルHPのMOBが2体ずつ沸いてくる仕組みになっていますので、処理の仕方はフォースの方々と相談して決めてください。
例をあげるとしたら、2パターンに分かれます。

①ソードや範囲職が多いPTを真ん中(エリートMOB)中心に戦う。
②範囲職が多いPTが一気にまとめて倒す為にノーマルMOB中心に倒す。もう一つのPTが真ん中MOB中心に火力を集中させる。

というパターンが多いです。

因みに防衛戦でのNMは全部で5体居まして、一気に沸くというわけではなく一定時間経過ごとに沸くということになっています。
NMの沸くパターンは
ソード型のNM→スペル型のNM→シャドウ型のNM→チャント型のNM→盾型のNM
という順番になっています。


マナカルナ ビルトゥシャ


ではNM考察をしていきます。
①ソード型のNM 大して注意点はないです。
②スペル型のNM 範囲ツリーを連続で撃ってくるので、出来るだけ早く倒すのがオススメです。
③シャドウ型のNM 大して強くはありませんが、クレリックが回復してHPが全快してしまうので、回復される前に倒すか、クレリックを倒してから処理するかをオススメします。
④チャント型のNM 真ん中から来るエリート雑魚を倒してから、倒すほうがいいと思います。

⑤盾型のNM(ビルトゥシャ) この防衛戦で一番厄介なのがコイツです。ウィザードやクレリックと一緒に出て来るのですが、このNMは基本盾の人が他の通路に引いてる間に、他のMOBを全部処理後倒すようにしてください。
この時注意することが、一緒に出てきたクレリックは出来るだけ後のほうに倒しましょう。そしてクレリックを殴る際は出来るだけ火力を集中させてから倒すようにしてください。

というのは、クレリックを一発でも叩いてしまうのとNMがクレリックを守ろうとして、クレリックの場所まで駆けつけて行き、フェローやバリアなど張って手が付けられなくなります。
更にそのクレリックを倒しきるまでその場から動かず、最悪クレリックがNPCの近くに居ようものならNMがスナッチからの範囲転倒→範囲ダウンブローでNPCのHPが全快から一気に㍉まで減ります。下手したら死にますので絶対に注意です。

なのでクレリックを倒す時は一言声をかけて倒す、もしくは間違って攻撃してしまった時は知らん振りせず、攻撃してしまったことをメンバーに伝えましょう。


防衛戦での注意点はこのぐらいです。出来るだけ効率よく狩れるよう防衛戦が始まる前に打ち合わせするとスムーズに狩れます。

ではでは、次回はいよいよベリトラ戦の記事を書いていきます!
  1. マナカルナ
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

<<NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

 

プロフィール

便座カバー

Author:便座カバー
サーバー:クロメデ
種族:魔族
レギオン:ねおちーず所属 レギオンマスター
名前:それと便座カバー
職種:シャドウウィング

月別アーカイブ

訪問人数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

« 2017 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。