オンラインゲーム タワーオブアイオンの攻略ページです 更新遅めですが頑張ります

三日坊主がアイオン攻略ページ作ってみた


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

ボンジュール(´・∀・)ボンジュール♪
皆さんお待たせしましたorz
仕事が忙しく中々書く暇が・・・。ゲームにINするとレギ活動とマナカルナ固定で中々時間とれませんでした(;´Д`)
フレに「早く続き書けよこの便座野朗!」って言われたので続き書きます!(;´Д`A ```

取り敢えず前回NMを倒したのを想定しての話の続きです。

NMを倒すと魔法側、物理側のPTと合流し、先に進めるようになります。
先に進むとスケルトン型のドレイク(ドレイキ?)が2体居ます。更にその先にハイドモンスターが計4体+スケルトンドレイクが更に2体。
ただの雑魚だと思って調子に乗って3匹、4匹釣ってくると慣れてない人達は壊滅的ダメージを追うので注意です。
釣っても2匹ずつにしましょう。

マナカルナ道中 ハイド

画像ではハイドモンスター2匹しかいませんが、その前に2匹いる感じと思ってください(写真取るの遅れて処理しちゃいました)
全員でつっこんでいくとリンクしますのでMTの人に2匹ずつ引っ張ってもらう感じでここは安定すると思います。

次に画像奥にいる、オデブちゃん2匹を遠距離攻撃で釣って撃破後、左右どちらかにいるスケルトンソード型モンスターを処理。

中央にいる赤い魔道士型は鍵NMなので雑魚処理が終わるまで絶対に手を出さないようにしましょう。

最後に雑魚処理が終わったら鍵NMを後方にいるメンバーのところまで釣ってきたほうがいいです。
NMがいるところで処理をするとアンガーエクスプロージョンというフィアを8割ぐらいうってくるNMなのでとんでもない祭りになってしまうので絶対にしないようにしましょう。
アンガーは魔法抵抗2600もあればそこそこレジれるみたいです。ターゲットに向けての前方範囲なので後ろから攻撃すると避けれます(何故かたまに当たります)

マナカルナjk注意

さてNMを倒したら鍵を拾って先ほど雑魚を処理した真ん中の道をMOBにリンクしないようにつっきるのですが
左右から巡回のMOBがいるのでレーダーや目視しながらJK(巡回)に気をつけながら進みましょう。
もしリンクしたらすぐ言ったほうがいいと思います。またフィアでとばされるので(;´Д`)

マナカルナ道中2

進んでいくと扉があるので先ほどゲットした鍵で扉をあけます。

画像には乗っていませんが(取るの忘れた)あけると㊧に雑魚3 手前に雑魚3 奥に雑魚3匹ずついて たまに雑魚に包まれるようにオレンジのデッカい卵みたいのがあります。

雑魚を処理する前にその卵があるかを確認し、もしあるようならば卵を遠距離攻撃で攻撃すると卵が爆発し、周りの雑魚3体が死んでくれるので、卵3個あればラッキーっていう感じです。
1個あれば小吉2個あれば中吉3個あれば大吉と人は言います(*´ω`*)

雑魚を処理が終わると奥にデッカい虫?みたいなNMがいますが大して強敵ではないので普通に処理するとその先の扉が開きます

マナカルナ道中3
扉をあけるとまたMOBが数匹いますが、慣れてるフォースは倒すのがめんどうなので無視して突っ走るのが多いです。

扉をあけたら奥にいきすぎないようにしましょう。ハイドのMOBが一匹潜んでいます。
その奥に左に2匹ハイドMOB+オデブちゃん、右に2匹ハイドMOB+オデブちゃん、その先に魔道士MOB+スケルトンドレイク2体という配置です。
慣れてないのなら処理してもいいですが、オデブちゃんの攻撃が非常に痛くなってるので注意。一発12kぐらいもってかれます。

走るのであれば、盾さんにダブルアーマーを炊いてもらい一番先を走ってもらいましょう。2,3秒遅れて他のメンバーも走るといいです。
盾さんは道中のスケルトンドレイクにスナッチをするとスタン攻撃貰わずに済むので、絶対やったほうがいいです。下手すると死にますので・・・・。

さてこの走った先はお待ちかねのオリッサさんです。このNMも一歩間違うとベリトラが非覚醒になってしまう対象なので注意です。

では次回はオリッサ攻略の記事を書こうと思います。
今回も長々と見て頂き感謝します。

  1. マナカルナ
  2. / comment:0
  3. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

便座カバー

Author:便座カバー
サーバー:クロメデ
種族:魔族
レギオン:ねおちーず所属 レギオンマスター
名前:それと便座カバー
職種:シャドウウィング

月別アーカイブ

訪問人数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

