オンラインゲーム タワーオブアイオンの攻略ページです 更新遅めですが頑張ります

三日坊主がアイオン攻略ページ作ってみた

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

壁]*´・ω・`)ノコンチャ
昨日マナカルナの攻略法を載せると約束しましたので、今日は何回かにあけて分かりやすく説明していきます。

取り敢えずこの回はPT編成についての説明です。
マナカルナにおいてPT編成は凄く重要な物になっていますので、是非ご参考にしてくれたらと思っています。

理由は最初のNM分妓が理由です。
最初に相手するNMは同時(15秒以内)に倒さないといけない上に物理は物理スキル、魔法は魔法スキルでしか攻撃出来ないのが理由です。

ではPT編成の分け方ですが


※物理サイド
①物理火力3 チャント1 キュア2  ←良く見られるのがこの構成です
②盾1 物理火力3 チャント1 キュア2  ←うちの固定Fの構成です

※魔法サイド
①盾1 魔法火力3(もしくは影1) メロ1 キュア1 ←良く見られるのがこの構成です
②魔法火力3 影1 メロ1 キュア1  ←うちの固定Fの構成です

さて今二つの構成方法を載せましたが、うちの固定Fのやり方は結構異質なやり方みたいなので、あまり参考にしないほうがいいかもしれません。
では職毎に考察していきましょう

シールドウィング:最初のNMにおいて盾を物理側に置かないのは火力に欠けるからです、ヒールする雑魚が途中わくので高火力の盾以外では火力が足りずNMのHPを回復されてしまいますので、魔法側に設定されることが多いです。

ソードウィング:2刀火力もあり、雑魚沸きの時範囲攻撃で一気に削れるので重宝されています。ベリトラ時のMTとしても最低1人はいないと厳しいでしょう。

シャドウウィング:クイックネスなど自己強化スキル、回避スキルが多いので高火力の影ならば、物理側でも魔法側でも活躍できます。魔法サイドでは定期的にスタンスキルを打ってくるので、それを上手く避けながら攻撃(素殴り)をするのがコツです。

ボウウィング:このNMに置いては、多少火力が出しずらいですが雑魚が沸いた際、失明など入れられたり、道中の防衛戦でいると格段に楽です。物理サイドに置くのが理想です。

バレットウィング:魔法相殺などを下げれるスキルがあるので魔法側においてあげるといいでしょう。魔法火力としてもそこそこ出してくれます。

スペルウィング:魔法火力の中で一番火力が出る職なので、魔法火力として重宝されます。最低1人は欲しいです。

スピリット:ALCと共に火力底上げとしてPWは必要です。またALCは変身後の一回目の爆破直後に入れると攻撃時間とALCの効果時間のバランスがいいです。

メロディウィング:魔法サイドの火力底上げ、ヒール補助、状態解除など絶対に1人は欲しい職です。メロがいるいないではかなり難易度が変わってきます。このNMではファンタジアやウィンドハーモニーなど使用して火力を底上げしつつ攻撃するといいでしょう。

ギアウィング:スペルなど居ない時の魔法側のMTになってくれたり、瞬発火力にはかけますが、持ち前の火力でPTのMTとして役に立ちます。

チャントウィング:物理サイドの火力底上げ要員です。物理側に置き、アジテートやゲイルなどしっかり使用してPTに貢献してくれると助かります。メロと同じくとても重宝される職業です。マントラについてですが、スプリントは不要です。HP回復マントラ(名前忘れた)、インサビ、ラックの常時3つでOK。開始時最初のNMまで走るときはスプリントいれてもいいけど、戻すのを忘れないように!

キュアウィング:もう説明せずとも分かるとおり回復要員です。サルヴェやウェーブなど一つ一つのスキルがとても重要なので、どのタイミングでこのスキルを打つと良いというのは今までの経験で分かってくると思います。マナカルナにおいては状態解除スキルが多いので気をつけましょう。


取り敢えずPTの職事の役割を知ってる程度に書きました!
自分はメイン影なので、ところどころ、ここおかしくね?って部分あるかもしれませんのでコメントで教えて頂ければ修正します(;´Д`)

最後にマナカルナに置いての必要ステータスです
物理職は 攻撃750以上 物理クリ1400 命中3000以上 HP15000以上 あればいいと思います

魔法職は 魔法増幅4000以上 魔法命中2100以上 HP15000以上 あればいいと思います 魔クリ400~500ぐらいあれば魔法増幅は3900ぐらいでいいと思いますが。魔クリはそこまで最初は意識しなくていいかもです。火力もっと出したいって人向けです。

HPやクリの値はメシスク、バフ込みです。

↓自分のクリ用のステータスがこんな感じです↓

Aion0111.jpg

ここまでステがあるとマナカルナでもそこそこ火力出せるようになります。

では次回は最初のNM~オリッサ、防衛戦までの攻略法を書きますが、パンゲアに本日入れなかったら今日中に更新しますが、パンゲアに入れた場合ちょっと更新遅れるかもしれません。ご了承ください。
スポンサーサイト

  1. マナカルナ
  2. / comment:3
  3. [ edit ]

管理人のみ閲覧できます

  1. 2015/12/06(日) 14:46:29 |
  2. |
  3. [ edit ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

  1. 2015/12/06(日) 14:53:39 |
  2. |
  3. [ edit ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

  1. 2015/12/08(火) 21:23:37 |
  2. |
  3. [ edit ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

便座カバー

Author:便座カバー
サーバー:クロメデ
種族:魔族
レギオン:ねおちーず所属 レギオンマスター
名前:それと便座カバー
職種:シャドウウィング

月別アーカイブ

訪問人数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。