オンラインゲーム タワーオブアイオンの攻略ページです 更新遅めですが頑張ります

三日坊主がアイオン攻略ページ作ってみた


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

こんばんわ!
今日は取りあえず初期の初期IDノフサナ訓練所のご紹介をしていきます

ノフサナはID昔はアビスからしか入れませんでしたが、今はモルヘイム拠点のキベリスク近くのNPCから入場出来るので、Aステからでも入れます。

ではでは、攻略内容を書いていきましょう
ノフサナ

最初はノーマルMOBばかりなのでサクサク進めると思いますが、範囲攻撃が少ない職は調子に乗って釣り過ぎると死ぬので気をつけましょう。

ノフサナNM1

少し進んだ先にクエストにもあるNMがいます。法師系のモンスターなので攻撃が凄い痛いです。出来るだけ火力を出せる状態にし、HPも全快にしてから倒す方がいいと思います。

ノフサナAF

因みに画像に乗ってるAF(アーティファクト)をクリックすると強力なバリアを貼れるので周りのMOB処理が出来たらバリア入れながらNMを攻撃するのも良いと思います。

ノフサナ道

また少し進むと上のような道があるので、上に登っていくと2体目のクエNMがいます。

ノフサナNM2

※こいつの注意点は画像にも分かりやすく記してあると思いますが、最初の段階で強力なバリアが貼られています。
対処法としてはバフを解除するスキルや眠らせてる間に火力でバリアを削りきった状態で挑むのがベストです。ついうっかり攻撃してしまうと魔法攻撃が痛い上に中々バリアを剥がす事が出来ず死亡してしまうので注意しましょう。
バフ解除や眠らせる事が出来ない職はHPを全快状態にし、最大火力でバリアとNMのHPを削りきるしかないので注意しましょう。

ノフサナクエスト

次にクエストを受けている場合門を破る攻城兵器がクエスト用のキューブに入ってると思うので、それをクリックして呼び寄せましょう。呼び寄せた時点でクエストは更新されます。
使い方は画像には乗っていませんが(取り忘れた)一番左のボタンをクリックすると攻城兵器が砲台をうつゲージが表示されます。大体2,3発当てると扉は破壊されますが。
こちらの攻撃でも門破壊出来るので、めんどくさい方は普通に攻撃して破壊しても良いと思います。

ノフサナNG

扉を破壊すると3体ぐらいのMOBが襲ってくるので注意です。その後画像のようにNMがドーンと構えてますが、絶対にその時点では倒さないようにしましょう。
理由は上にも雑魚MOBがいっぱいいるのですが、雑魚処理をしないでこのNMを叩くと上から雑魚MOBが降ってきてNMと一緒にタコ殴りにされます。

ノフサナクエ2

MOBを処理していると、ところどころに宝箱のようなクエ品がいっぱい置いてあると思います。
このクエ品はPTで1人1箱ずつしか取れないので、PTで行く場合は全員取ったのを確認してから進むようにしましょう。
数はたくさんあるので足らなくなることは確かなかったと思います。

ノフサナNM3

上のMOBを処理していくと一番端に3体目のクエNMが居ます。こいつも法師系の上に少しすると雑魚MOBを沸かしてくるので全力でNMを倒しましょう。沸いてきた雑魚MOBはNMを倒せば一緒に消えてくれるので倒す必要はありません。

ノフサナNM4

それでは3体目のNMを倒し終わったら雑魚MOBもほぼ殲滅出来ていると思うので、下に降りて最後のNMと対決です。
基本物理攻撃しかしてこないのでしっかり距離を取ったりしたらまずソロでも負けることは無いと思います。
ですがあまり離れすぎるとタゲがはずれてしまい、HPが全快するので台の上で戦うのをオススメします。

倒すとレジェ武器や防具箱が出ますが、今の仕様をを考えると皆さんの方がよっぽど良い装備をアンケかなにかで貰っていると思うので、今となってはあまり嬉しくないかもしれません。

ただやはり25~30ぐらいまであげるのであれば一番経験地がおいしい場所なので、経験地目的としては最適な場所だと思います。
不慣れな方は最初はPTで2~3人ぐらいでいくと良いでしょう。
慣れてる方は経験地(゚д゚)ウマーしたいと思うのでサブ垢やらPT組んでもらうなどしてソロで攻略してもいいと思います。

取り敢えずこんな感じです。
何か疑問点やもっと良いほうがあれば追記で書こうと思います。

次回は炎の神殿ID攻略、もしくはアイオンの専門用語(?)の小ネタについて書くと思います。
更新遅くなるかもしれませんが、空いた時間に画像素材やブログ書いているので、更新速度についてはご了承ください。
では、失礼します(`・ω・´)

 
すいません(´・ω・`)ショボーン
3chやレギメンの方の名前堂々と晒してしまってますねorz
次からはしっかり伏せて生きたいと思います・・・・。
一応覚えてる間は塗りつぶしてはいたんですが、素材を取るのに必死で忘れてしまいました・・・orz

どなたか都合が悪い方いらっしゃいましたら、それと便座カバーまでご連絡ください。
次回からはできる限りないようにします・・・。
  1. ID攻略
  2. / comment:1
  3. [ edit ]

管理人のみ閲覧できます

  1. 2015/12/05(土) 12:57:28 |
  2. |
  3. [ edit ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

便座カバー

Author:便座カバー
サーバー:クロメデ
種族:魔族
レギオン:ねおちーず所属 レギオンマスター
名前:それと便座カバー
職種:シャドウウィング

月別アーカイブ

訪問人数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

