オンラインゲーム タワーオブアイオンの攻略ページです 更新遅めですが頑張ります

三日坊主がアイオン攻略ページ作ってみた


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

ボンジュール(´・∀・)ボンジュール♪
どうも皆さん、2日ぶりです(*´ω`*)

前回はマナカルナの記事を書いていましたが、ちょっと連続で書いてたので疲れてしまったので1日お休みを頂きましたペコリ(o_ _)o))
あまり頑張りすぎると長続きしないので、感覚を空け過ぎず、詰めすぎずで更新していきたいと思っています。

あと、お気づきの方がいらっしゃるかは分かりませんが、マナカルナは現段階では最難関IDだと思うので
一応皆さんがこれからマナカルナの記事を見直すに至って簡単に引き出しやすいように
カテゴリを ID攻略 から マナカルナ に移行させて頂きました。
やはり一番見られるページはマナカルナだと自分でも思いますし、それなら今後更新して探しにくくなるよりちょっとでも探しやすく見やすくなった方がいいかな?と思い誠に勝手ながらカテゴリ分けさせて頂きました。

もしかしたら今後もカテゴリ分けを増やしていくかもしれませんが、増やさせて頂いた場合は出来る限り報告させて頂きます。


さて、今回は休憩という意味でもちょっとした小ネタを挟もうと思います。
というのはAIONの略語に関してですね。

「略語なんて誰でもしってっから!!」っていう声もあるかもしれませんが、新規さんやMMO初めてですって人もうちのレギメンにも何人か居たりするので、知っておくと便利かなー?と思い今思いつく限りですが書いていきたいと思います。
そのほうが今後ブログでも書きやすくなるので(゚Д゚)
コメントなどでもこんな略語あるよ!っていうのがあれば教えて頂けると助かります。

では最初に数字の単位からですね。これはほとんどのMMOがある程度共通になってると思います。
1k=1,000 
1m=1,000,000 
1G=1,000,00,000
という読み方です。

ではドンドン書きます!

AFK=離席、席を離れるという事

DOT=時間経過でダメージを与えるスキル←スピさんが得意とするスキルです

DPS=1秒辺りのダメージがどのくらいか、その戦闘でどの程度ダメージを与えられたかという数字です。←マナカルナなどでよく計られたりすることが多いです

MT=メインタンカー、その名の通りMOBの攻撃をメインで受けるキャラの事です←盾さんやソードさんがやる事が多いです。

NMもしくはNMD=名前の付いたモンスターの事です。AIONだとクエモンスターやボスモンスターについてる事が多いです。

MOB=モンスターの事です

MC=モーションキャンセル、AIONの場合一番主流なのが2刀で殴るときにMCをする事によって通常攻撃のモーションを消すことが主流になっています。他にも一部の範囲攻撃のモーションを消す事も出来ます。MCについてはまた別の機会に詳しく書きたいと思います。

PK=プレイヤーキル、プレイヤーキラーの事を指します。敵対種族を倒すのはPK行為ということです。AIONではPvとも言いますPvPとはプレイヤー vs プレイヤーの事を指します。

MPK=モンスターを使ってPK行為をする事です。簡単に説明するとモンスターを大量に釣ったりNMを釣ったりして他人になすりつける行為です。

RMT=リアルマネートレードの略、実際に装備やアカウントを売ったりして現金を支払ったり、得たりする行為です。絶対にしては行けない行為なので止めましょう。下手すると警察沙汰にもなったり永久的に垢BANになったりします。

3ch=パーティ検索チャットの事です←AION限定略語です

Wis=ウィスパーの略です、簡単に言うとその人個人にしか見えない内緒話みたいなチャットです。

F=フォースの略です フォースとは最大24人で組めるPTみたいなものです。FLというのがそのフォースのリーダーの事を指します。

CT=クールタイム、スキルを使用した後、次回そのスキルがいつ使えるようになるかの略です。

CC=キャラクターチェンジ、その名の通りキャラクターを変えるときに使います。

BAN=アカウントやキャラクターが凍結されてしまうことです。

バフ=ステータスが上昇する魔法の事です、逆がデバフといいステータスなどが低下してしまう事です。

FA=ファーストアタック 一番最初にターゲットを攻撃する事です。 逆にLA=ラストアタック 最後にターゲットのHPを削りきった人のことです。

POT=回復ポーションや治癒ポーションの事です。

鯖=サーバーのことです。

AE=アフターエフェクトの略です。AIONではAEがつくことによって最大HP.MPの低下状態や足が著しく遅くなったりするので気をつけましょう。

ヘイト値=モンスターの意識がどんくらい向いてるかってことです、このヘイト値が高ければ高いほどMOBに狙われやすくなります。

リスタ=一回ゲームを再起動したりすることです。ゲーム中重くなったり、Pv中に自分に番号が相手に付けられてる時にこの行動をするときが多いです。

レア=武器防具、アクセなどの緑色の階級レベルを指します

レジェンド=武器防具、アクセなどの青色の階級レベルを指します

ユニーク=武器防具、アクセなどの黄色の階級レベルを指します

HR(ヒーロー)=武器防具、アクセなどのオレンジ色の階級レベルを指します

ミシック=武器防具、アクセなどの紫色の階級レベルを指します

順番で並べると レア<レジェンド<ユニーク<HR<ミシックの順で良い階級です。

寝落ち=オンライン状態で寝る行為です。うちのレギ【ねおちーず】のもっとうがコレです。自分は最低週に3回は寝落ちしてます


まだまだあると思うんですが・・・・書き出したらキリがない事が分かったので自分で書く分はこれくらいにしときます(;´Д`)
本気出せばまだまだ書ける自信あります!!( ー`дー´)

では次回ですが、悪夢~ドラウプニル洞窟のIDは取り敢えず置いときまして、ルナディウムやサウロ、保護塔などの記事を書いていこうと思ってます。
それでは今日はこのへんで・・・・
  1. 小ネタ
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

 

プロフィール

便座カバー

Author:便座カバー
サーバー:クロメデ
種族:魔族
レギオン:ねおちーず所属 レギオンマスター
名前:それと便座カバー
職種:シャドウウィング

月別アーカイブ

訪問人数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

